月別アーカイブ: 2015年4月

5月といえば・・・

みなさん、こんにちわ!

明日から5月ですね!

5月といえばゴールデンウィークとこどもの日ですね!

あっ!

鯉のぼりを飾らなくては・・・!

みなさんは鯉のぼりを飾っていますか??

ちなみに鯉のぼりの一番上で泳いでいる物はカラフルな物は「吹き流し」と呼んで、「滝」の水しぶきを表しているそうです!
その水しぶきに向かって、下の方で泳ぐ「鯉」が滝登りをする構図だそうです!!

カラフルじゃないタイプの「吹き流し」もあるそうです!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

他にも色々と由来があるみたいです!

鯉のぼり・・・・奥が深いです。

是非、みなさんにもカラフルではないタイプの「吹き流し」も見て頂きたいです!!!

 

 

料飲サービス係 宮上でした。

タンポポが咲いてました✿

1430270420030

ヨーロッパでは古くから恋占いにタンポポが使われていたそうで、

タンポポの綿毛を一息で飛ばせると恋が叶うそうですよ☆

 

またタンポポはアスファルトでもしっかり根付き、何度踏まれても生き続ける強い花です。

そんなタンポポのように、どんな試練でも乗り越える強い力を持って下さいというメッセージを込めて

大切な人に贈ってみるのもいいかもしれませんね♫*。

 

フロント小山でした(^-^)

幸せのおすそわけ

平安閣 神殿にて
神前式が行われました。

三々九度
結美和の交換
誓いの言葉     と進んでいく中

後半には親族同士のかたい結びを
約束する
かための盃が交わされます
image

神主さんと神子から
振舞われる神酒には

お二人への想いが託されています

その姿は神様からの贈り物の様です

image12

 

 

料飲サービス     中野

今すごい風でどうしたんでしょう

DSC_0014   なんか美味しそうに飲むヨーグルト飲んでたんで、あまりにも可愛いくて、撮ってしまいました。

そろそろ桜が見れる時がやってきましたね、北海道にもゴールデンウィークなんてちょうどいいんじゃないですか?

前にフロントの小山さんが桜ソングで、コブクロの桜を紹介してましたが、僕も大好きな曲でちょっと思い入れがあります。

僕が若い時一年半ぐらい関西に住んでいたことがありました、その時兵庫県の神戸の近くだったのですが、ある日大阪まで遊びに行った時、ストリートミージシャンが多く集う心斎橋で、とんでもない人だかりができていたので、友達と引き込まれるように行って見たら、まだデビュー前のコブクロが桜を歌っていました、とてもいい曲で、今となっては素敵な思い出になっています。

どこでなにがあるかわからないがこれはきっと偶然ではなかったと思います❗

みなさん桜とともに春を感じて、元気でいきましょう❗

和食調理担当    嶺脇でした。

あたたかいですね♫

先週紹介していました

こぶしの花が咲きました!!

FullSizeRender1254

みなさん、みて頂きましたか!?

今しか見ることできないですよ~

ぜひ見てみてください!!

こぶしの次は桜ですね!!!

季節ごとに見ることの出来る花

楽しみです♫