月別アーカイブ: 2015年3月

神前式

神前式の中に新郎 新婦がお神酒を飲み交わし結婚を誓い合う儀式

三々九度

image

小盃は過去を表し
巡り会いを感謝

中盃は現在
二人で末長く力を合わせて生きていく

大盃は未来
子孫繁栄の願いが込められています

チャペル式とは違った魅力で
人気が高まっています

料飲サービス     中野

こんばんは(^-^)

天気が良く、あたたかいので

ドライブに行きたいですね♫

皆さんは春のドライブはどちらへ

お出かけしますか!?

もうすぐ、お花見などなど

楽しみがたくさんですね♫

先日のチャペルを紹介します!!

1426930826029

スタッフ手作りのお花

とっても可愛くできました♫

1426930806496

衣裳係 松田でした♫

暖かくなってきて・・・

みなさん、こんにちわ!

今日も晴れましたね!
最近は暖かくなり服装も冬から春の服装に変わって来ましたね!
僕も最近暖かさのせいで眠気が‥‥笑

というのは冗談で笑笑
みなさんも暖かくなって眠気が指す事が多くなると思いますので運転中などはお気をつけてください!!

料飲サービス宮上でした!

みなさんこんばんは

みなさんは、今までの人生で一番好きな曲は、なんですか?

誰もが、心の中にあなたの人生に、何か影響を与えてくれたそれがあるのでは
ないでしょうか?

和食調理担当の嶺脇ですが、僕にも何曲かありますが、その中で今は亡き昭和の歌姫
美空ひばりさんが最後に、残した曲、川の流れのようにです。

みなさん知ってますよね? この曲の二番のはじまりの歌詞にでこんなことを
歌っています。
「生きることは、旅すること、終わりのないこの道 」とありますが、
物事終わりってほとんどないのかもしれないですね、
それは、いつも、なんでも初まり続けているからじゃないですかね?

なんか伝わったでしょうか?うまくまとめられないですが、

明日もまた、素敵な1日になったら、いいですね

水芭蕉揺れる~

こんにちわ、4月も近付き良い日和の中・・・
ぽかぽか陽気で、なんとなく眠たい日が続いている・・・
山口です。

はい、という事で今日は4月ということで4月にちなんだお話でもお届けしようかと思います。
まず、タイトルにもある水芭蕉!!

4月の季語にもなる有名なお花ですね^^

タイトル自体は私の好きな歌の一文ですが・・・

皆さん、季語と言う言葉が日本ではよく使われてるのをご存知ですよね??

「初桜」、「春大根」、「春暁」、「チューリップ」、「鳥の巣」等など・・・

春という言葉が付かなくても4月の季語として制定されているものはいっぱいあります、
興味本位で調べてみたら100以上もの季語が4月にはあるみたいですよ!!
私が調べて面白いなと思ったのは、「ボートレース」「天皇誕生日」といった物も季語とされていた事ですかね・・

よく、俳句には季語を入れないとと聞きますが・・

「手のひらに、血と汗握る、ボートレース」(字余り)

こんな俳句は嫌だ!!(笑)

風流のかけらもないですね・・・

さて、長くなってしまいましたが・・

この、ぽかぽか陽気の中皆さん、毎日を楽しくがんばりましょ~

岩見沢平安閣フロント係 山口でした。